<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
花粉もPM2.5も寄せ付けない イハダ アレルスクリーンN

バレンタインデーが過ぎ、平昌オリンピックも佳境、だんだんと日差しの暖かさを感じられる時間が増えてきました。まぁまだまだ寒いですけども。雪もまだ降るかもしれませんけども。

 

そんな季節、気になるのが花粉!!

花粉の飛散が始まり、症状が出始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はひどい花粉症ではないけど、鼻がムズムズしたり目がゴロゴロしたり肌が赤くかゆくなったりする程度にアレルギーがあります。

以前はマスクやメガネ、はたまたゴーグルで花粉予防するしかなかったけど、いまは便利な花粉をブロックするスプレーがあるとのことで、さっそく使ってみました。今回は資生堂「イハダ アレルスクリーンN」のレビューです。

 

*イハダのキャンペーンに参加しています。

 

イハダ アレルスクリーンNとは

シューッとひと吹きスプレーするだけで、花粉とPM2.5を寄せ付けない花粉吸着防止スプレー

特許技術のイオンの透明マスク、反発イオン技術の成分が花粉を反発、吸着を防止します。防腐剤フリー、皮膚アレルギーテスト済みなので安心して利用できます。メイクの上からでもOK。

 

使い方

分かりやすくて可愛いイラストで。

目と鼻を閉じ、顔から20cmほど離して円を描くように適量をスプレー。以上!簡単!

それだけでミクロの霧がスプレーした部分をコーティングしてイオンの透明なマスクを作ってくれるそうです。4時間おきにスプレーすることで効果が持続します。

注意するのは、容器を振らないことと、容器を逆さにしてスプレーしないこと。容器を振らなくて良いのは楽で嬉しい。

 

使ってみました

青が基調で清潔感のあるシンプルなデザインです。

 

プッシュしやすく、噴出口がわかりやすいスプレーです。

 

今回使っているのは持ち運び便利な手のひらサイズの50gタイプ、900円+税。

自宅用に大容量でお得な100g、1600円+税も。

 

外出時のお供に

ハンドバックのポケットにも収まるサイズなので、長時間の外出のお供に。振らなくて良いので、外出先でサッと取り出してスプレーできて便利です。

メイクしているときにマスクをするとベースメイクやリップメイクが崩れちゃうし、メガネをしているときにマスクをするとレンズが曇って前が見えない...。だからメイクを崩さず、メガネも曇らせないスプレーで花粉が防止できるなんて画期的。

仕事中にマスクを付けられない接客業の方にかなりおすすめ!スポーツをするときにも良いですね。

 

マスクをせずとも、しっかり花粉を防げていると感じています。

今シーズンはマスクの煩わしさから解放されて、花粉やPM2.5を気にせず身軽に生活したいです。

 

 

イハダのキャンペーンに参加中[PR]


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

 

Posted by mighty at 21:08 | 雑貨 | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile