<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSP57 田辺三菱製薬 フルコートf

今日も第57回リアルサンプリングポロモーションのレポートをお送りします。

テーマは田辺三菱製薬のフルコートfについて。

 

 

フルコートfとは

湿疹、かぶれ、皮膚炎を治すステロイド軟膏。ドラッグストアで購入できる医薬品です。

強い薬なので、短期間で一気に治すことができます。

 

皮膚トラブル

最近の意識調査によると、成人の3人に2人が何らかの皮膚トラブルを経験しています。

多くの方が市販薬を使用して治療しているのですが、薬について不安な方も多いようです。自分の症状に合った薬を選べているのか、とか、薬を使ってもなかなか治らないことがある、とか。

 

薬局で売られている皮膚トラブルの薬には湿疹やかぶれの薬のほか、虫さされの薬、化膿止めの薬、傷薬など、いろいろな種類があるので、自分の症状に対して正しい薬を使うことが大切です。

 

湿疹・かぶれ

フルコートfは湿疹、かぶれのお薬ですが、このような症状が何故出るかというと、外からの刺激のほか、体質など内面的なことにより症状ができやすい状態になっていることが原因です。

夏になると金属アレルギーによるトラブルが増えます。特に女性はネックレスやピアスなどの装飾品が多いので心配ですよね。

 

このトラブルを慢性化させないよう、早い段階で治すことが大切だそうです。

なぜなら掻くことでさらなる炎症が起き、悪化してしまうから。

 

 

恐ろしい悪化サイクルに陥ってしまいます。

 

ステロイドってこわいの?

湿疹、かぶれの薬に含まれる炎症を抑える主な成分に、ステロイド成分と非ステロイド成分があります。

前者は炎症を抑える効果が高く、後者は効果がマイルド。

 

ステロイド成分を使用している薬だから絶対に使わない、という方もいますが、正しい使い方を知っていれば恐れるものではありません。

・一週間以上続けて使用しないこと、顔などデリケートな部分には特に短期間のみ使用すること。

・患部以外には使わないこと。予防的に使ってはいけません。

・アトピー性皮膚炎の方は病院で相談すること。

・適切な量を使用すること。

これらを必ず守って使用します。

 

正しく使おう

6月からは長谷川博己さんが出演するテレビコマーシャルも放送されています。

 

 

私自身、たまに外的刺激による湿疹が出てしまうことがあって、そのたびに皮膚科に行っていました。

原因がわかっている湿疹なので、次はフルコートfを使用してみようと思っています。病院に行けなくても、すぐに治療できるのは助かります。

 

 

Posted by mighty at 22:30 | ボディケア | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile