<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
食べられるほど優しい石けん ネオナチュラル 池田さんの石けん
もう何度も触れていますが、相変わらず石けんが大好きです。
様々な形にかたどられた石けんや武骨な石けん、カラフルな石けん・・・あぁもう食べちゃいたい!笑
そんな私にも安心な、食べられるほど優しいという「池田さんの石けん」をお試ししました。
 

池田さんの石けんとは

もともと敏感肌のお子さまのために作られたという、余分な合成界面活性剤などは一切使わずに自然の素材を使って作られた石けん。
基になる油脂には国産の馬油を100%使用しており、種類によって桜のはちみつや竹炭など、食べられる程に優しい国産素材も入っています。
工場長である石けん職人の池田さんが一釜ずつ石けんを試食して完成するというこだわりようです。

洗顔時にきれいに洗おうとするあまり、肌のバリアまで取り去ってしまうと、その後のスキンケアも複雑になってしまうとのこと。汚れや古くなった皮脂、角質をしっかり落とし、潤いは残すという理想的な洗顔を手伝ってくれる石けんです。
 

使ってみたよー

今回お試ししたのは25gのミニサイズ3点セット。



パッケージを開けるのって、心躍りませんか?



中には可愛い石けんが3つ。和風でおしゃれです。



馬油石鹸、さくら蜜石鹸、ハニーフェイシャルソープ桜の3つ。



合成界面活性剤や発泡剤が使われていないため、他社製品と比較して泡立ちが悪いと感じることがあるということで、泡立てネットも付属しています。
手書きの説明がアットホームな感じでほっこりします。



まずは「美容液のような潤い」のハニーフェイシャルソープ。



ミニサイズですが、25gなので結構大きさがあります。
トライアルだと10gのものが多いので、使い甲斐があってびっくり。



手だけで泡立てるのは確かに大変。でも泡立てネットを使って泡立てれば、簡単にたっぷりの泡ができあがります。



両手のひらで大きな泡をつぶせば細かい泡になります。
モコモコのクリーミーな泡ではありません。でもそれはナチュラルな素材で作られているから。
しっかり汚れを落としているのに、洗い上がりはさっぱりしながらもしっとりという不思議な感じ。これが肌の潤いを残すってことなのかー、と実感しました。

桜のはちみつが入っているからか、甘くて優しい良い香りがします。洗顔しながら癒される。
食べられる石けんですが、味はやっぱり石けんなので食べちゃだめですよ(ちょっと食べてみた)。笑

長期間使い続けることで肌の感触が変わってくるということで楽しみにしていたのですが、確かに洗顔後の肌のつっぱりを感じないとか、ほっぺたの辺りがもっちりしてきたとか、良い変化が見られています。

ちょっとチェックしてみたら、ネオナチュラルの公式サイトのほか楽天のネオナチュラルページでも購入できるようです。25gの石けん3つが送料込みで税込み390円って安!
かなり気軽にお試しできるお値段なので、気になったらぜひどうぞ。


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

 

Posted by mighty at 23:21 | 石けん | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile