<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ダイソー限定 ブルーチーズチロルの味は…
100円ショップのダイソー限定でチロルチョコの「ブルーチーズチョコ」味を見かけたので、食べてみました。
 

チロルチョコ ブルーチーズチョコとは




チロルチョコ公式サイトにて廃盤になったチロルチョコの投票を行い、このブルーチーズ味は堂々の1位で復刻販売することになったようです。
2位のショコラタルト、3位のナッツクランチは2種類一緒のパッケージで販売されています。

私は今回初めて購入しました。以前販売されていたことも知らなかったので新鮮!
 

開けてみた




8個入りで税込108円。
この時点でうっすらチーズの香りがします。



裏面にもブルーチーズの絵がプリントされています。可愛い。



うっすら見える黒っぽいものは乾燥パセリだそう。



二つに切ってみました。
中の柔らかいチョコをホワイトチョコでコーティングしているみたい。
 

いざ実食

これは・・・確かにブルーチーズ&チョコの味。
チーズ好きの中にもブルーチーズは匂いが強くて苦手、という方もいますが、これはホワイトチョコがベースになっている分マイルドです。
口に入れた瞬間はホワイトチョコの甘さ、噛むごとにブルーチーズのしょっぱさが出てきて、鼻に抜けるのはしっかりとした青カビ臭さ。
賛否両論あるというのも頷けます。やっぱりブルーチーズ嫌いにはあまり受け入れられないかも。

私はチーズ大好き、ブルーチーズはそこそこ好き、という感じですが、個人的にはこのチロル結構好きです。ワインにも合いそう。

個数限定発売でそろそろ無くなりそうなので、気になったらお早めに試してみてください。
 

Posted by mighty at 22:50 | たべもの | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile