<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
とりあえず試すべし ダイソー フラワーリップクレヨン
いま大人気のリップクレヨン。あるいはクレヨンリップ。
形が可愛いだけでなく、リップライナーやリップクリーム要らずの気軽さで人気にも納得です。

私もリップクレヨン大好きで、可愛いデザインや限定色のものを見かけるとつい手にとってしまいます。

今回レポートするのは100円ショップ・ダイソーのフラワークレヨンリップです。
発売されてすぐに購入していたのですが、全色使ってから記事にしたくて遅くなっちゃいました。
 

ダイソー フラワーリップクレヨン



お花模様の可愛いパッケージ。



確認できた限りでは、全6色。
一気に全色買うのってどうなのよ・・・とは思ったけど、6本買っても税込648円というプチプラなので一気買い。

カラー名は以下の通り。

117 スウィートレッド
118 ローズピンク
119 ハニーベージュ
120 マシュマロピンク
121 レッドアップル
122 チェリーピンク
 

並べてみた






化粧品を全色揃えられることなんてめったに無いから嬉しい。
 

カラー



カラー名は底面のシールに書いてあるよ。



コピー用紙に塗ってみました。



こっちは腕の内側に塗ってみたところ。どれも軽めに一往復しています。
肌の上に文字があるのって、なんかちょっと気持ち悪いかも。笑

一番はっきり発色するのがスウィートレッドとレッドアップルのレッド系2色。
色はしっかり付くけど、結構シアーなのできついイメージにはなりません。

特に気に入ったのはハニーベージュ。
パッケージが落ち着いた色合いだから地味かなぁと思ったけど、塗ってみるとピーチっぽくてとっても可愛い。
こういう色合いのリップを持っていなかったのですが、普段使いにぴったりです。

チェリーピンクも好き。しっかり発色しながらも唇が目立ち過ぎることがなく、元気なイメージになれます。
 

まとめ

リップクリーム無しでもするすると塗れるし、そこそこ潤いもあります。勿論、下地としてリップクリームを塗ったほうが潤いますが、リップクリーム無しのほうがしっかり色が出るように思います。



基本的に誰でも使えるカラー展開なんじゃないかな。若い人向けではあるかも。
ブルベだからー、イエベだからー、とか難しく考えず、気軽に好きな色を楽しめるリップクレヨンだと思います。

是非、可愛いと思った色を試してみてください♪

 

Posted by mighty at 23:02 | リップ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile