<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スッキリした目覚め感をサポート 賢者の快眠 睡眠リズムサポート

私は朝が苦手です。

低血圧であることと朝が苦手であることは関係無いと言いますが、苦手なものは苦手です。気付いたのは小学校の高学年の頃でしょうか。それから今に至るまでずっと苦手です。笑

スッキリした目覚め感をサポートするとのことで気になっていた「賢者の快眠」をお試しする機会をいただいたので、さっそく試しています。

 

*大塚製薬さまよりサンプルをいただき、キャンペーンに参加しています。

 

賢者の快眠 睡眠リズムサポートとは

外食をするときも、プロポーズされるときにも賢者がいつも付いてくるCMをついついしっかり見てしまう「賢者の食卓」は糖分や脂肪の吸収を抑える特定保健用食品ですが、この「賢者の快眠」は睡眠の質を高め、スッキリした目覚め感をサポートする機能性表示食品です。賢者は何でもできるんですね。さすが賢者。頼りになります。しかも賢者のイラストちょっと可愛い。

さらに就寝・起床リズムを整えたり、希望する時間より早く目覚めてしまうことを和らげたり、休日明けの穏やかな気持ちの維持をサポートしたりと、睡眠リズムを整えることで健康な毎日の手助けをしてくれます。

アスパラガス由来の成分が含まれているそうです。賢者の快眠を摂取することでヒートショックプロテインが増え、その結果睡眠の質を高めるとのこと。

就寝前にそのまま、もしくは水などと一緒に摂取します。

 

 

飲んでみたよ

1日1包、7日分のサンプルを2セットいただきました。

 

スティックタイプでスタイリッシュなデザイン。

持ち運びできるので、気持ちが昂ってなかなか落ち着いて寝られない旅行時にも良いかも。

 

薄茶色の粉末でした。グレープフルーツ風味と書かれていたので、勝手に薄黄色だと思ってた。またしても色予想が外れた。いつも外れる!笑

漢方薬を思わせる色合いだったので独特な匂いを覚悟しつつ、粉末のまま飲んでみたのですが、強い匂いや苦みはありませんでした。思っていたよりも断然飲みやすいです。水に溶かして飲むこともできるようですが、私はそのまま飲むほうが良いな。それから水で流す感じで。

効果としては、寝付きが良くなることは無かったのですが、何もせずに就寝した次の朝よりもすっきりと起きられる気がします。いつもはもっと寝たいと思うのですが、寝たな!って感じ。睡眠の満足度が高いというか、睡眠の密度が高いというか。これが睡眠の質なのかな。

緊張していると夜中に目が覚めちゃうこともあるので、そんなときにも取り入れたいと思います。

 

 

賢者の快眠はこちら
大塚製薬[PR]


大塚製薬[PR]
大塚製薬[PR]

 

Posted by mighty at 22:23 | サプリ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile