<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
深海スキンケアで輝く満ち肌へ オレンジラフィー モイストクレンジングオイル

いままでの時期のクレンジングは保湿重視ということで、クリームやミルクタイプを使っていました。その日によってアイメイク、リップメイクはポイントメイクリムーバーを使いつつ。

 

でもときどきオイルクレンジングで一気に落としつつ、さっぱり綺麗に洗い流したい!という欲望に襲われます。私のようなひどい乾燥肌にオイルはご法度というイメージがありますが、オイルクレンジングが好きなんです。

暖かくなってきたとはいえ、季節の変わり目には肌がより乾燥しがちだから夏まで待つか...と悩んでいたところに、乾燥肌でも使えるオイルクレンジングがあると聞き、お試ししてみました。

ニッスイファルマ・コスメティックスの「オレンジラフィー モイストクレンジングオイル」です。

 

*株式会社ニッスイファルマ・コスメティックスさまより商品をご提供いただき、キャンペーンに参加しています。

 

オレンジラフィー モイストクレンジングオイルとは

ニッスイファルマ・コスメはうるおい・明るさ・ハリの3つが理想的な状態に整っている「満ち肌」を理想肌として掲げ、年齢に関わらずいつもいつまでも輝きあふれる満ち肌に導きたい、という願いを持っています。

オレンジラフィーは、強い生命力を秘めた深海魚・オレンジラフィーのピュアなオイルから生まれたスキンケアシリーズ。日本名はヒウチダイで、食べても美味しいのだとか!

このモイストクレンジングオイルは落ちにくいメイクもするっとオフし、洗い流した肌のうるおいを実感できる、東急ハンズ限定発売品。

 

 

スキンケアの第一歩である洗浄ステップ「灑ぐ(そそぐ)ケア」がしっかりできていてこそ、スキンケアの効果が発揮されます。1日を過ごした肌の汚れは、すっきり落としてリセットしましょう!ということで、早速使ってみました。

 

フォトレビュー

 

綺麗で上品な濃紺のボトル。洗面台に置いておくだけでおしゃれじゃないですか?

ストッパーも付いています。

 

適量が出せるポンプ式。

クレンジング中にもうちょっと出したいけどオイルがボトルにべったり付くのがやだ!という状況を回避できます。

 

 

ボトルの色が濃いので中身は何色かな?と思ったら、無色透明でした。

少しとろみのあるテクスチャー。

 

メイク落ちは?

手の甲にいろいろ塗ってみました。

右上からアイシャドウ、ジェルアイライナー、リキッドアイライナー(ウォータープルーフ)、マスカラ、クリームチーク。

左上からリキッドファンデーション、口紅。

 

 

モイストクレンジングオイルをたらしてみました。

ファンデとかアイシャドウとか、すでにちょっと溶けてる!

 

 

左上:軽くなじませたところ。

右上:だんだんアイライナーやマスカラが消えていきます。

左下:ぬるま湯を少し加えて乳化ー!

右下:さっぱり落ちました!

 

しっかりオイルをなじませればアイメイクもちゃんと落ちます。ファンデーションもさっぱり。

オイルクレンジングを使った後の顔の肌はつっぱりを感じることが多いのですが、こちらはモイストクレンジングだけあってつっぱらず、しっとり感がありました。なのにさっぱりするからとっても気持ち良いのです。

これから暑くなるので肌がべたつき、帰宅して一刻も早くメイクを落としたい!という日にも重宝しそう。

 

簡単オイルクレンジングのスキンケアでうるおい肌をキープしちゃいましょう。

 

 

ニッスイファルマ・コスメティックス ファンサイト参加中

Posted by mighty at 21:50 | コスメ | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:50 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile