<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RSP57 森永乳業 PARM

今回のテーマはみんなが大好きなお馴染みのあのアイス、森永乳業のPARMです!

 

 

PARMとは

大人が満足できるチョコレートアイスバー。

名前のPARM(パルム)は楕円型で手のひらに似ているので、イタリア語のパルマ(palma)から名付けられたそうです。

チョコアイスバーというと表面のチョコがパリパリしているものが多いですが、このPARMは体温で溶け、パリパリしないチョコ。

このチョコとアイスクリームの口どけとなめらかさ、コクがおいしさの秘密です。

 

2005年の発売当時は子ども向けのボックス型アイスが主流だったのですが、「毎日、上質なアイスクリームを食べたい、ちょっとした贅沢をしたい」という大人に人気となり、現在は年間3億本以上も食べられているとのことです。

 

新しい味わい

新発売の「チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て」を試食させていただきました。

 

 

名前を聞いただけで美味しいってわかるわ。プラリネ入りのチョコレートなんて大好物です。

 

 

見た目は通常のチョコレート味のPARMと変わりないのですが、

 

 

中がチョコレートアイスになってるのー!

アイスに配合されているプラリネのナッティな香りが鼻に抜ける、なんとも言えず贅沢な一本。

PARMの開発担当者の方は毎日PARMを食べていて、中でもお気に入りはこのチョコレート&チョコレートだそうです。

 

ブース会場でも

 

PARMブースではおなじみチョコレート味が配布されていたのでいただきました。

 

 

こちらも一本丸ごとなんて贅沢!

バニラアイスにはマスカルポーネも配合されているので、クリームの味がとっても濃厚なのです。

パリパリするチョコアイスも美味しいけれど、たまにチョコが割れて服を汚すし(ドジ)、PARMのとろーんとしたチョコは幸せな気分になります。

 

新しいテレビCMには竹内結子さんが出演しています。「はむっと とろんと うっとりと」という唄がアイスのイメージ通り。

竹内さんはPARMが大好きだそうで、撮影中にカットがかかってもそのまま食べ続けていたとか。

寺尾聰さんのCMも印象的でした。「恐ろしく良くできたアイスバー」でしたっけ?

 

 

Webサイトでラインナップを見ていたら、1本入りのタイプに「リッチアロマコーヒー」がありました。ものすごく食べてみたい!

 

 

Posted by mighty at 22:34 | たべもの | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:34 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile