<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2層のハンド保湿ミスト メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト

毎日乾燥していますね。空気が乾燥していると風邪は引きやすいし、そして何より肌がカサカサに…!

特に一日に何度も石けんで洗われたり洗剤にさらされたりする手肌は乾燥度合いが高いです。人の目にも付くからしょっちゅうハンドクリームを塗るのですが、塗った直後はベタつきが気になってパソコンやスマートフォンを扱えないのが悩ましい。

そんな現代女性の悩みに応えるハンドミストをお試しさせていただきました!

 

 

メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミストとは

オイル層とエッセンス層の2層タイプのハンド保湿ミスト。

パソコンのキーボードやスマートフォンの画面がベタついたり、指紋が付いたり、電車のつり革や車のハンドルがべとべとする(これは他人にも迷惑)というハンドクリームのヌルヌルストレスから解放されるという画期的な商品。

以前使ったことがあるのですが、リニューアルされてさらに保湿力がアップしたそうです。(そのときの記事はこちら

 

可愛いボトルデザインは変わってない?と思うけど、オイルの色の濃さが違う!以前よりも黄色味が強いです。

エッセンス層には小花の香り漂ううるおうふっくら成分が、オイル層にはベタつきにくく美肌効果の高いアルガンオイル、ホホバオイル配合のなめらかつや成分が含まれているので、「エッセンス層でふっくらうるおい、オイル層でうるおいキープ」の効果があります。

界面活性剤フリー、無着色、無鉱物オイルでお肌へのやさしさも。

 

フォトレビュー

オイル層とエッセンス層がはっきり分かれています。使う前にシェイクすると、

 

全体が黄色く濁る!オイル層とエッセンス層が混ざり合いました。

 

比べてみるとこんなに違いが。しばらくすると2層に戻ります。

 

スプレーを1回プッシュするだけでも広範囲に行き渡るのですが、しっかり保湿するために数回シュシュッとして手肌になじませます。

 

シュッとすると小花の香りがフワッと漂うのですが、これがほんとに良い香り!一般的なフローラルな香りとは違うんだけど、カモミールとかラベンダーとかリラックスできる香りです。

クリームでがっつり保湿するわけでは無いので夜寝る前に使うには物足りないけど、日中に外で使うには丁度良い保湿力です。オイルの効果で手の表面にツヤが出て綺麗に見えるし、ベタつかないので仕事中に使うのにも良いと思います。すぐPC使える。

使うごとによく振らなきゃいけないっていう手間はあるけど、ハンドクリームのべたつきの苦労に比べたらそんなの大した手間じゃありません。

 

スリムタイプのスプレーボトルで持ち運びしやすいので、いつも持ち運んでいます。

 

 

メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト

 

ナリスアップ コスメティックスさんのブログリポーターに参加中♪

ブロネット

 

 

Posted by mighty at 23:12 | ハンドケア | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:12 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile