<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
キュートな見た目の実力派石鹸 マジアボタニカ ボタニカル石鹸

何年も前からずっと言ってますが、石鹸が好きなんですよ。洗顔フォームとかボディソープとか、顔や身体を洗うものは大体好きなんですが、とりわけ石鹸が大好き。

年明けなので新しくおろした「マジアボタニカ」のハート型の石鹸があまりにも可愛くて、しかも実力派だったので、早速レポートしていきます!

 

*ウテナのキャンペーンに参加しています。

 

マジアボタニカ ボタニカル石鹸とは

マジアボタニカは、創業90周年のウテナによるボタニカルスキンケアのブランド。スペイン語で植物の魔法という意味なんですって。素敵!英語だとbotanical magicですかね。関係無いですね。

以前マジアボタニカの化粧水・スキンコンディショナーを使ったことがありまして(そのときの記事はこちら)、そのときに大層気に入ったので、石鹸も楽しみ!

 

ボタニカル石鹸は98%が植物由来成分。自然由来の洗浄成分とうるおい成分でできています。ハトムギエキス以外にカミツレやフユボダイジュなど6種のハーブエキスというこだわりのボタニカル成分の力で、毛穴汚れやくすみをオフして透明感をアップしてくれます。

石油系界面活性剤、アルコール、防腐剤、着色料、鉱物油は一切使用していない、お肌を想った無添加処方。弱酸性でパッチテスト済みなので荒れやすい肌でも安心して使えます。

 

フォトレビュー

パッケージから可愛いんですよ。このボタニカル柄と色使いが素敵。

 

開けてみると中にはビニールに包まれた石鹸が。

 

出した!

ハート型が可愛い!天使と植物の柄が(写真だと見えにくいけど)浮き彫りになっていて、繊細でキュート!!

100gあるので結構大きくてボリューム感があります。

 

ちなみに裏側は模様無し。これはこれでつるんとしてて可愛い。

 

使ってみたよ

泡立てネットを使って泡立てていきます。

ネットを使わなくても軽快に泡立ちます。ささっと洗顔したいときにも楽。

でもたっぷりのもこもこ泡で洗顔したかったらやっぱりネットを使った方が良いと思う。泡のボリューム感が全然違います。

 

何度かネットに石鹸をこすり付けて擦り合わせると、すぐに泡立ってきます。

 

泡がたっぷり。

 

両手で包んで大きい泡をつぶせばもこもこ泡のできあがり。

 

この泡、すっごい濃密泡ってわけじゃないんだけど、クッションがあって顔に乗せるとかなり気持ち良いんです。弾力があって、顔の表面を包み込む感じ。

洗顔しながらほのかにハーブが香るので、一日の終わりに洗顔することで癒されそう。

洗い上がりは洗った!っていうさっぱり感がありながら、つっぱらないしっとり感も。くすみや角質をオフする効果があるので、顔が一段明るくなります。身体も洗うとちょっと贅沢な気分。

 

表面の模様をできるだけ長持ちさせたくて、フチを持って裏面から使っています。笑

 

 

ウテナのモニターに参加中♪


ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

 

Posted by mighty at 22:38 | 石けん | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:38 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile