<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
極上のむきたてうるつる肌へ ファンケル 洗顔パウダー

洗顔パウダーと聞くと、一番にファンケルの洗顔パウダーを思い浮かべます。

細かい粉を泡立ててたっぷりの泡で洗顔する気持ち良さを思い出し、暖かくなってくると使いたいなーって気分になります。

最近は汗も浮かぶくらいの暖かさ。というか暑さ。このちょうど良いタイミングでお試しさせていただけることになったので、早速使っています。

今回はファンケルの洗顔パウダーのレポートです。写真かなり多めでお送りします!

 

*ファンケルのキャンペーンに参加しています。

 

ファンケル 洗顔パウダーとは

「汚れは落とし、うるおいは守る」理想の洗い上がりを追求した究極のパウダー状洗顔料。

特濃のもっちり泡が肌のうるおいを守りながら、皮脂、角栓、黒ずみなどの不要な汚れを丸ごとつるんと落とします。その後に使う化粧水をグングン引き込む肌に変え、乾燥による小じわを目立たなくします。

 

肌の中に存在する成分にPCAがあります。これは素肌美に必要不可欠で、若々しい肌を保つカギとなるうるおい成分。Pyrrolidone Carboxylic Acid(ピロリドンカルボン酸)の略です。

洗顔パウダーは保湿成分で肌をしっとりさせるのではなく、PCAを徹底的に守って洗いあげることで、肌本来の保湿力を上げ、乾燥による小じわが目立たなくなるそうです。

 

開封レビュー

箱には製造年月日の記載があります。作りたてですね。

フレッシュ期間は開封後60日、未開封3年。

 

お菓子の箱みたいにペリペリ開けて広げると、

 

中には説明書が。

おなじみのフレッシュシールも付いています。記入してボトルに貼りましょう。

 

清潔感のある、パールホワイトとライトブルーのボトル。押すとへこむ、柔らかい感触。

 

取り出しに便利なワンタッチキャップ。ドバッと出ないよ。

 

側面には窓が付いていて、残量を確認できます。

中身が少なく見えるのは、輸送中に微粒子パウダーが均一に並び、圧縮されることが原因だそうです。

 

泡立てレビュー

今回は同じくファンケルの泡立てボールを使って泡立てていきます。とっても安いので、お店にいくとついつい買っちゃう。

 

2層式になっているので、モコモコの泡が簡単に立つ仕組み。

 

この凹みに洗顔パウダーを入れると1回分。

 

あらかじめ濡らしておいたボールに洗顔パウダーを入れて、

 

クシュクシュ...

 

水が足りなかったらちょっとだけ水を足しながらクシュクシュしていくと、

 

どんどん泡立ってきます。

 

すぐに泡がたっぷり!

 

両手で包むようにして大きめの泡をつぶすと、密度の高い泡ができます。

 

クッションのある泡なので、手が直接顔に触れずに洗顔ができます。こすらず洗えるので肌に優しいですね。泡切れが良く、洗い流しがスピーディー。

洗い上がりはすっきりさっぱり。なのにつっぱらず、しっとり感があります。すぐに化粧水付けなきゃ!とはならない。使い始めの頃に比べ、小鼻の汚れもだんだん落ちてきました。くすみも抜けてきたように見えます。

粉タイプで湿気が入ると困るので、念のためお風呂場に置きっぱなしにはせず、毎回洗面所に持ち出しています。一回の使用量が少ないから長持ちしそう。なかなか減りません。

 

密度の高いたっぷりのもっちり泡で洗顔し、つるすべ肌をゲットしましょう!

 

 

ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

 

Posted by mighty at 00:05 | コスメ | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 00:05 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile