<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ゆるふわジューシーヘアへ ヘアレシピ キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー&トリートメント

初めてテレビのコマーシャルで見たとき、なんて美味しそうなんだろうと思いました。アーモンドとか、アプリコットとか。

お菓子の話じゃありません、シャンプーの話です。どういう書き始めだ、と自分でも思います。笑

この前ショートヘアにしたんですよ。梅雨に入ったら、元々髪のボリュームが無いのに湿度の高さが追い打ちをかけて髪の毛が毎日ぺちゃんこですよ。

梅雨が明けるまでなんとか耐えるか…と思っていたところにヘアレシピのボリュームタイプがあるってことを知り、ナイスなタイミングでお試しさせていただきました。しかも大好きなキウイ!イェーイ!

*P&Gジャパンのキャンペーンに参加しています。

HAIR RECIPE キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー/トリートメントとは

キウイとイチジクのフレグランスブレンドの、ボリュームヘアへ導くヘアケア。なんて美味しそうな組み合わせなんでしょう。

ヘアレシピは可愛いボトルと美味しそうな名前が目を引きますが、中身にしっかりこだわっています。

ナチュラルフードから発想を得た素材を精度の高いテクノロジーでブレンドしたニュートリブレンド・テクノロジーで、髪のためのオリジナルレシピを完成。

その材料は、世界各地で人々に長く愛され、美しさのもととなってきたパワーフード。国を越えて、いいものだけを取り寄せています。

調香師の手でブレンドして作られた香りは時間とともに変化し、豊かに心地よく香ります。

火を通してから一度冷ますことにより、煮込み料理は味が深くなじんで旨味が加わります。そのソレー効果をヘアレシピにも応用し、素材の力をぐっと凝縮しています。

シャンプー

地肌と髪の根元から洗い上げる独自のエンパワーボリューム処方を採用、天然由来成分入りのクレンジングジュース配合。地肌を健やかに保ち、根元から立ちあがるふんわり髪へ導きます。


シャンプーは透き通ったイエローグリーンのボトル。

クリアなグリーンカラーのシャンプーです。

使い方がボトルの裏面に書かれているんだけど、使い方じゃなくて「召しあがり方」なの!ここポイント!!

召しあがり方:

髪の毛と頭皮を湯洗いした後、適量を手の平全体に伸ばしてから髪全体になじませます。髪の毛の表面をクルクル回すように泡立てながら、指の腹で地肌をマッサージするように洗い、十分にすすぎます。

ノンシリコンですが、泡立ちはとても良いです。たっぷりの泡で洗えるので、シャンプー中に髪同士の摩擦が起きなそう。泡切れが早く、お湯で流し終わるとすっごくスッキリ!髪だけでなく頭皮もきちんとクレンジングされた感覚があります。シャンプーだけだとキシキシしてしまうので、しっかり次のステップのトリートメントもしましょう。

何より香りが良い!泡立てているときにキウイの甘いキャンディーのような香りが沸き立って楽しい。

トリートメント

シルクのような薄い膜で髪一本一本を包むニュートリリフト処方を採用、植物油とマメ科植物由来のコンディショニングバーム配合。軽さと弾力のあるボリュームヘアへ導きます。


トリートメントは擦りガラス風のボトル。

ミルキーグリーンのトリートメント。

召しあがり方:

シャンプーの後、髪の水分を軽く切り、適量を両手の平に広げ、毛先を中心にたっぷり塗布、髪をかき上げるようにしてなじませます。ぬるつきを感じなくなり、スルスルするまですすぎます。

軽めの乳液のようなテクスチャーでサラサラと髪になじみます。洗い流すとシャンプー後のきしみは消えてサラサラ髪に。

キウイの香りが最初に漂うけど、イチジクの香りはトリートメントの方が強く感じました。洗い流してからは、なんというか、美容院のような香りがします。甘酸っぱくて美味しそうな。

まとめ

キウイとイチジクの香りが魅力的なシャンプーとトリートメントのセット。ボトルもお洒落で明るいカラーなのでお風呂場に置いておくと華やぎます。

私は細い・少ない・柔らかいの三重苦の猫毛ですが、乾かすと根元が立ち上がるのでボリュームアップの効果を感じられます。手触りも軽くてふんわりしているのに、ツルツル。見た目がふわっとしているのが嬉しい。

じめじめした梅雨も爽やかな香りのサラサラヘアで乗りきれそう。

「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]

Posted by mighty at 23:43 | ヘアケア | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:43 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile