<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
天然泥の洗顔でお肌をほぐす 新・どろあわわ

「どろあわわ」ってご存じですか?

泥からできたせっけんだとか、泡立ちがすっごく良いとか、毛穴汚れが綺麗になるとか、そんなイメージをお持ちではないでしょうか。

一時期ウェブの広告とかブログでもよく見かけて、私も気になっていたんだけど、ちゃんと使ったことはありませんでした。

そのどろあわわが、今月1日にリニューアルされたとのこと!ついに使うときがやってきたとばかりに、早速使ってみました!

 

*健康コーポレーションのキャンペーンに参加しています。

 

どろあわわとは

肌をほぐしながらケアする新発想洗顔。

・うるおしてほぐす米麹エキス、整えてほぐす米ぬか発酵エキスのパワーでお肌をほぐし、汚れにアプローチします。厚くなった角質や乾燥など、ダメージのある肌には刺激を与えずに優しく落とすことが大切です。

・どろあわわという名の通り、もちろん泥も。沖縄産マリンシルト、国産ベントナイト、国産タナクラクレイの3種の泥パワーが、汚れをこすらずに吸着オフ。毛穴の汚れや黒ずみをしっかり落とし、引き締めます。

・なめらか肌へ導く豆乳発酵液、保湿成分のコラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキス、さらにベビーコラーゲン、国産真珠液など、魅力的な美容成分がたっぷり配合されており、スキンケアするかのような洗顔で肌環境を整えます。

泡弾力がアップし、濃密なもちもち泡、弾力のあるブルンブルン泡、しっかり吸着泡でさらに優しく、さらにごっそり。いろんな泡がありますね。

 

 

以前沖縄旅行の際に、洞窟探検へ行きました。洞窟の奥の壁が一部分だけ泥になっていて、この泥を顔に塗ると泥パックになるよ、とガイドさんから聞いてその場でパックしました。おかげで顔はつるつるになったのですが、泥の吸着力で日焼け止めが落ちてしまい、日焼けで赤くなってしばらくヒリヒリしたのを思い出しました。泥はとってもパワフルです。

 

使い方

泡立てネットに水またはぬるま湯を含ませ、余分な水分をしっかり切ります。どろあわわをネットの間に3cm分出します。

泡立てネットを軽く丸め、空気を含ませるようにしながら、クシュクシュと泡立てます。

ツノが立つくらいまでしっかり泡立て、ネットの根元から泡を絞り取ります。

Tゾーン、Uゾーン、口元目元の順で、泡を転がすように優しく洗ったら、しっかりと洗い流します。生え際やフェイスラインのすすぎ残しに注意です。

 

フォトレビュー

シンプルなパッケージで、淡いグレーカラーがおしゃれ。この形状、ゼリーのドリンクみたいじゃない?

 

フタを開けたらもっとドリンクっぽくなった。キャップを開ける感触がまさに。

 

中身は真っ白。見た目は固いフェイスクリームみたい。

涼しい日だと固く感じるけど、最近は猛暑のせいでテクスチャーも柔らかく感じます。

 

泡立てよう

どろあわわと言えばたっぷりの泡、ということで泡立てをレポート!

 

付属の泡立てネットを使って泡立てます。

大きめで厚さもあり、しっかりとしたハリ感のあるネット。

 

ぬるま湯を含ませた泡立てネットでどろあわわを揉みこむと、あれよあれよという間にモッコモコ!どんどん泡立って楽しい。

 

ネットから絞り取ると、クリーミーな泡がたっぷり。

 

ボリュームたっぷりの濃密泡で洗顔するの、大好き。

 

簡単に濃密な泡ができるので、泡がクッションになり、皮膚をこすらずに洗顔できます。たっぷりの泡を肌の上ですべらせるという感じで、摩擦を感じません。厚みのあるもっちり泡に包まれるのが気持ち良い。

泡切れが良く、すぐに洗い流し完了。洗い上がりの肌は一皮むけたようにツルンとしていて、明るく見えます。スッキリ、サッパリとした洗い上がりですが、乾燥肌でも乾燥したりつっぱったりはせず、保湿成分のパワーを感じました。

 

ベタつく夏は濃密泡で洗顔してスッキリしましょう。

 

 

健康コーポレーションのキャンペーンに参加中


健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]

 

Posted by mighty at 23:16 | コスメ | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:16 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile