<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
汗ニオわせないZ ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン

近頃、やっと涼しくなってきましたね。

大変な猛暑の日々から秋へ移り変わっていくのを感じます。

でも、涼しくなったからと言って手を抜いてはいけないのは、サンケアとニオイケア。特にニオイのケアに関しては、まだまだ汗をかくことも多いですし、油断大敵です。

今回は渡辺直美さんのテレビCMでお馴染み、「ビオレ 薬用デオドラントZ」のレビューをお送りします。

 

*花王のキャンペーンに参加しています。

 

薬用デオドラントZとは

渡辺直美さんの「ニオわせなーいZ!」というセリフが印象的なCMを見たことがある方も多いはず!

 

デオドラントZは、たくさん汗をかく日でも、ずーっと一日中ニオイを気にしないで済むデオドラント商品です。例えば気温・湿度が高くて汗が気になる日や、外で動き回る日など、日常生活で汗が気になるシーンでもニオわせないんです。

汗の季節に気になるのは、ワキのニオイ、むれた足汗のニオイ、普段よりもたくさん汗をかいたときの汗のニオイ。汗殺菌スタミナ技術でニオイ菌の殺菌作用が続くので、これらのニオイも長時間予防してくれます。

 

汗を抑える制汗剤ではないんです。汗は完全には止められない、だから乾かす!という発想で、ドライパウダーが肌の上に留まって汗を乾かすから、ベタつかずに、サラサラ快適に保てます。汗が目立つからグレーの服を避ける、なんてことしなくても良いんです!着たい色の服を楽しみましょう。

 

 

使い方

外出前や入浴後に使用します。

1) キャップを閉めたまま、容器を上下に3回ほど振ります。

2) ワキの下など、汗が気になるところに塗ります。ボールが回りにくいときには、指で回してから。

3) 使用後、キャップをしっかり閉めて立てた状態で保管します。乾いたあと衣服を着ます。

 

いくつかポイントがあって、まずは汗をしっかりふき取ること。汗をかいたときにはタオルなどでしっかりふき取ってから塗ります。

次に塗る範囲。ワキはこの辺りかなー、と思う範囲よりも二回りほど広めにムラなく塗ります。

最後に急いで服を着ないこと。塗ってすぐではなく、塗ったところがしっかり乾くのを待ってから服を着ます。

 

フォトレビュー

コロンとした円柱状のピンクの容器。せっけんの香り。

 

太すぎず、手に乗るサイズなので持ち運びもしやすいです。

 

スクリューキャップを開けるとボールヘッドが出てきます。

 

塗った後はボールが濡れているのがわかりますか?

コロコロしたところに液体が付く、ボールペンと同じような構造ですね。笑

 

手の甲の右側に塗ったところ。透明な液体で濡れています。

 

数回塗るとしっかり液が付くから乾くのに時間がかかるかなぁ、と思ったけど、数秒で乾きます。急いでいるときになかなか服が着られないのはストレスになるので、速乾のほうがありがたい。ロールオンなので手が汚れないのも良いです。

今回使ったのはせっけんの香りですが、これがとっても爽やかな香り!塗った瞬間スーッという清涼感とともに爽やかな香りがほんのりと漂います。無香性タイプもあるけど、せっけんの香りがオススメ。

 

夜お風呂から出た後に塗ると、寝苦しい夜でも全然ベタベタしないから快適でした。朝もニオイがしない!

朝出掛ける前に塗ると、とにかく安心。電車などで人との距離が近いときに人の汗のニオイがして、自分は大丈夫かなぁという不安に陥る必要が一日中ありません。帰るまでしっかりサラサラな状態を保てます。

 

ニオイの発生を抑えるという選択をして、毎日快適に過ごしましょう。

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

 

 

Posted by mighty at 21:43 | ボディケア | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:43 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile