<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

うねりにオススメ パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース シャンプー&トリートメント

中学生の頃からしょっちゅう、パンテーンのお世話になっています。特にロングヘアにしたとき、一番しっとりつるつるになるイメージがあって。

最近はミセラーシリーズが出たりと、新商品が目白押しで色々と使ってみたくなっちゃいます。更に今月「パンテーン ミラクルズ」シリーズが発売されて、いいなーと思っていたら、嬉しいことにお試しする機会をいただきました。

ということで今回は、シャンプー&トリートメントのレビューです!

 

*P&Gジャパンのキャンペーンに参加しています。

 

パンテーン ミラクルズ クリスタルスムースとは

ミラクルズは、思わず触りたくなる、カシミアのようになめらかな髪へ導く、最高級パンテーンのシャンプーとトリートメント。

 

髪の深刻なパサつきやうねりの原因の一つに、髪の空洞化があります。ドライヤーやカラーリング、紫外線などによって髪の重要な構成成分であるリピッドが抜け、髪が空洞化してしまうのです。髪がスカスカになるっていう表現は、本当に空洞化しているからなんですね。

その空洞化を補充する特別な高級美容液成分・リポショットを配合する技術を、パンテーンが15年の月日をかけて開発したのだそうです。

 

シャンプーとトリートメントの両方に、この補修美容液リポショット、保護美容液モイストパック、Proビタミン処方と、スキンケア発想で高級美容液が複数配合されています。どちらもノンパラベン、合成着色料フリー、シャンプーはノンシリコン。

クリスタルスムースは、髪のうねりにおすすめのタイプ。ツヤツヤまとまる髪にしてくれます。

 

クリスタルスムース シャンプー

ピンクゴールドカラーとホワイトのグラデーションになっているのがシャンプー。

最高級パンテーンだけあって、メタリックで高級感があるデザイン。

 

使い方は、1〜2プッシュ出して、濡らした地肌を優しくマッサージ。毛先まで泡で包み込んだら、よく洗い流します。

 

白く濁ったシャンプー。

このとろみがあって半透明な色はリポショットが入っている証拠だそうです。

 

実際に使ってみて驚いたのは、とろみどころか粘りがあるんです!糸を引くくらいの粘り。

そして泡立ちが良い!一般的なシャンプーの泡に比べると、すっごく濃密で重量感のある泡です。粘り気の中で洗うというか…。イメージしにくいかもしれないけど、ほんとにそんな感じ。

私はいまショートヘアなのですが、頭全体が濃密な泡に包まれてとても気持ち良いです。ロングヘアだと、もしかしたら毛先まで包み込むのが大変かも。

もこもこの泡を洗い流すとスッキリ!ノンシリコンだけど、きしみはありませんでした。年々進化しているんですね。

 

香りは、摘みたてミントとスイレンの花のブレンド。スイレンが強いけど、さっぱり感があるのはミントが入っているからだと思います。

 

クリスタルスムース トリートメント

トリートメントはシャンプーと同じピンクゴールドカラー一色のボトル。

こっちの方がキラキラ!ピンクゴールドのジュエリーが好きな身としてはとても気分が上がるカラーです。

 

シャンプー後に使います。軽く水を切ったら、1〜2プッシュ分を髪一本一本に行き渡らせ、手櫛で優しく洗い流します。タオルドライ後、洗い流さないトリートメントでしっかりチャージします。

洗い流さないトリートメントを使うようにインストラクトしてくるトリートメントは初体験です。笑

 

白いトリートメント。

ポンプから出したときの形を保っていることからわかるように、適度な固さのあるテキスチャー。

 

でも伸びが良く、塗り広げるように髪全体になじませるのは簡単です。

洗い流しているときからもうつるんつるんな髪の感触。乾かすとするんするん!つるんつるん後するんするん!

私はかなりの猫毛で気候によってうねりが出やすく、寝癖も付きやすい髪質なのですが、適度にコシが出たようでサラサラな髪になりました。一度の使用で髪が変わるのが実感できました。美容院でヘッドスパしたときみたいに、髪に元気が出ました。

 

トリートメントも同じく摘みたてミントとスイレンの花をブレンドした香りなのですが、こちらの方が若干まったりとしたスイレンに感じます。多少の好き嫌いはあるかもしれないけど、私は好き。甘すぎないので男性でも使いやすいと思います。洗い流しても香りが残るので、ドライヤーをかけるときに癒されます。

 

まとめ

15年間かけて開発されたリポショット配合のシャンプーとトリートメント。

ライン使いでより効果を実感できるとのことなので、深刻な髪のパサつきやうねりにお悩みの方はぜひ。

 

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

 

Posted by mighty at 22:23 | ヘアケア | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:23 | - | -

コメント
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile